シンママ年女牛の園田貴子です!


今日はちまたで随分前から流行ってる

リバースケア


なるものをやってみました♡



いつもの入浴の前のケア!

これがめちゃくちゃ簡単なのに

超つるつるさらさらとぅるんとぅるんの指通り!


そう、何を隠そう

髪のケアです!



髪は女の命!

なんて子供時代に聞いたことがありますが

今ならよく分かる…


髪って体の情報がたくさん詰まってるんだよね。

綺麗な血液から

綺麗な髪ができるイメージ。


さらさらの髪に男の人が惹かれるのも納得。

健康体の指標なのかなー。






そうは言っても

紫外線やら

ドライヤーやら

静電気やら

髪のダメージは日常生活に潜んでて

お肌の曲がり角ならぬ

御髪の曲がり角が来てるんだよねー。



なので

今日は

リバースケア!



やり方をざっくり書くと

①ブラッシング

②オイルをつける

③洗い流すトリートメントをつける

④お風呂に入って、軽くすすぐ

⑤シャンプーする

⑥すすぐ

⑦洗い流すトリートメントをする

⑧すすぐ

⑨ドライヤーで乾かす



ほら簡単♡

④からはお風呂でやったことあるでしょー?



①②③を

ちょっと頑張るだけよー♡



髪のパサパサ

ごわつきがなくなって

とぅるんとぅるんよーーーーー♡



オイルを置く時間とか

好みだけど

私的には5分以上置いて

長めでもいいと思いまーす。

洗い流すトリートメントも最低5分は置いた方が

効果ある気がしまーす!

詳しく知りたい人は

調べてね♡


週2くらいでやるといいらしい♡



やろうと思って、やる!

この気持ちと行動がスっとできた時

めちゃくちゃ嬉しいよね♡♡♡



明日は何したい???