シンママ園田貴子です。



うちのお母さん、

小さい頃から

『お母さんっていうのは空港と一緒。

子ども(飛行機)に

エネルギーがなくなったら

ぎゅーーって抱きしめて

エネルギー満タンにしてあげたら

子ども(飛行機)は飛び立てる。

お母さんってそんな存在』


って言ってた。


だったら…





お母さん、空港

わたし、飛行機。

世の中、社会は、


そして

お父さんは…


滑走路



家庭という

安心安全の場から

社会に出ていくための道を

繋げているような。




結婚式の最後の最後の

新婦からの挨拶で

お涙頂戴は絶対嫌だから!!

って言ってたお母さんのために





キムタクの『グッドラック』をBGMに

『私は飛び立ちます!』

的な話をしたっけな。




またその空港に

戻ってきたわけだけど。



うん、予定通り(笑)












滑走路が父親!

ってひらめいたのは今だけど



なんか今

我が家含めて

父性ってなんだろうって

思いましたキョロキョロ



父親がいない家庭でも

子どもは健全に?育つのかな?


(今頃笑)






ふと思い出したこれ、!

この花まる学習会の高濱先生、

熊本出身の方。



予告の画面しか見てないから

めっちゃ気になるー!!


なんかヒントがありそう。












父性ってなんですか???