シンママ園田貴子です



今日は子どもたち、お友達とミイラ展へ!




5.6年生のお友達3人で行く予定が、

次男坊も行く!

お友達の次男坊も行く!

と合計5人で!入場。




次男坊、

家でもひとりでトイレ行けないのに、

ほんとに大丈夫?

と聞くと、

1人でトイレ行けないのは

僕だけじゃない!!

と、河北麻友子を例にあげてくるあたり

ちゃっかりしてる笑い泣き笑い泣き






さすが、お友達は2回目!

ミイラのなりきりぶり完璧!!




初回の我が家の長男坊


こんな感じ笑い泣き笑い泣き



『僕が死んだらこうやって!!』

って頼むから

私より先に死なないで~~~


ってお願いしたら



『あそっか、(次男坊!)

僕が死んだらミイラにして~~~』


ってお願いしてた🤣🤣


『横から内臓出して

鼻から脳みそ出すんだよねー

作り方覚えたー!!!』


なんて具体的に覚えてるし🤣🤣

やりたそうな

次男坊の顔!

怖いいいいガーンガーンガーンガーン



そして、

屋上で



水を見たら



こうなるよね。



パンツで遊ぶ!!!


ということは、


午後はノーパンですよ(笑)




ま、特に支障なしですけどねー(笑)


そして、さらに

江津湖でした😊


濡れたパンツをまた履く!(笑)



車校のお休みで

完全に子どもdayでした!





そしてね


この江津湖で

学童の子達と来ていた

長男坊の担任の先生と遭遇!



ミイラ展には

子供だけが入って

私はお友達のママと居たことを伝えると

『それはいい時間ですね!!

大事な時間です!!』

って全力で言ってくれて

すごくあったかい気分になりました♡





子どもはお友達と過ごして

親は大人時間を楽しむ!


そんなことができるようになったのも

長男坊のお友達のおかげだし

子供たちの成長のしるし。


嬉しいこと続きでした照れ







1日10分でもいいし

週に1度、数時間でもいい


『大事な時間』を

過ごせるように

家族や友達を巻き込んで

計画を立ててみませんか〜!!!