へーーーー!!!
そうなんだ!!
知らなかったーーーー!!


ということが
この歳になっても
毎日どこでも起きてる

マインドナビゲーター的CITTA手帳で
【なりたい自分になる!】
MAMA勉♡はたなか貴子です(*^^)v


今日の知らなかった!は
11時30分降園の午前保育の間に
サンタのプレゼントを買いに行った時のこと。


熊本ではメジャーなコデラ(笑)



開店と同時に駐車場に大行列!!



お店にはママ達パパ達の群れ!!
みんな考えることは同じなのね(笑)
同じ幼稚園のママにも会ったし(≧∇≦)


いつもネットだったから
サンタの買い物に来たの初めてで
知らなかったけど


子どもたちを喜ばせたい
お父さんサンタ、お母さんサンタが必死でプレゼント探してる姿があるのね♡
愛にあふれてて♡
平和だなー♡
と、ホッコリしました♡




とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすピスケ1とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ1


人間って基本的に不快は
感じやすいもので。

お腹減ったー
ねむいー
きついー
あついー
さむいー

とか生きるために
必要なことばかりだから
あたりまえかなー


だからこそ
快感は意識しないと感じれないのかなー
と最近思う♡




いろんなことに気づいたら
幸せな自分に
ますます幸せになりそうよねー!


でも、
周りには不快とか
ネガティブ感情や情報は
どっさりでしょー



やっぱり

流されないというか

引っ張られないためには

共感して寄り添う
までだよね。



『へーーーー!!!
   そうなんだ!!』

っていう。

「そんなこともあるよねー」

みたいな。


アドラー心理学でいうと

問題の分離ってやつかな??


聞いて、感じて
ザワザワするってことは
自分の中に反応する要素があるってことかもしれないし。


目の前のことは
自分の心の投影とか言うでしょー?


まだまだしっくり
わかってる訳では無いんだけと


『全ては自分の中にある』
ってそんなことかなーって。




うん、なんか
そんなこと思いました(笑)

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



今年はたくさんインプットしたなー♡


来年はアウトプットしていきますよー♡


来年の予定はこちら


ピンクハート自分の心と向き合う
CITTA手帳オフ会♡
1月16日(月)
☆熊本市中心部ホテルにて10時から

1月19日(木)
☆熊本市東区カフェにて10時から





友だち追加

とても便利なLINE@です!
勉強会の申し込みも1番に流すので☆
MAMA勉の最新情報お届けしてまーす!