今日は次男が通う幼稚園で

保護者による保護者のための

クリスマス会でした。









牧師先生による礼拝・聖書の拝読

みんなで歌う賛美歌



厳かにクリスマスの真の意味を教わり

ざっくりと

◎母親として

神の子を授かったのだよ。



◎この世でたった1人

『大丈夫だよ』

と言ってあげられる人になるために

とかだったかな。


うんうん!そうだ!そうだ!!

こんな記事も去年書いたけど、

子どもに大丈夫♡って
無限の力を引き出せる魔法の言葉だと思う♡

安心もするし、

力も出るし♡


そして、礼拝の後は祝会♡

有志の保護者の方々が
伝統のトーンチャイムを演奏したり

コーラスの歌

製作係による
プレゼントのお楽しみ抽選会♡

ケーキ係による
幼稚園伝統の手作りクリスマスケーキ

ケーキにしても、プレゼントにしても

クオリティの高さにビックリで



だって、プレゼント当たったんだけど、
ベストに、かわいいゴム、バッグにポーチ
ネームホルダー、コインケース、ママエプロン、クリスマス飾りが入ってたんだよー♡全部手作り!スゴすぎる♡


みんなの温かい思いが詰まってて
嬉しくて仕方ない♡
大切にたーくさん使います(*´▽`人)♡


夜は小学校の常任委員会!
朝から晩までとっても充実してました(*^^*)

マインドナビゲーター的CITTA手帳で
【なりたい自分になる!】
MAMA勉♡はたなか貴子でした♪( 'ω' و(و "






ピンクハート自分の心と向き合う
CITTA手帳オフ会♡
12月15日(木)
1月16日月(月)




友だち追加

とても便利なLINE@です!
勉強会の申し込みも1番に流すので☆
MAMA勉の最新情報お届けしてまーす!