マインドナビゲーター的CITTA手帳で
【なりたい自分になる】
MAMA勉☆はたなか貴子です♡



日々、ママ達がいろーーんなことで
迷ってる話を聞きます。


キョロキョロ掃除機は紙パック?フィルター?
キョロキョロ洗濯機は縦?横?
キョロキョロ家庭教師?塾?
キョロキョロパート行く?正社員で探す?
キョロキョロあれどうかな?
キョロキョロやっぱり○○かな?
キョロキョロ今日の夕飯△△でいいかなー?
キョロキョロ明日のお弁当なんしよー?
から
チューなんか始めたいんだけどなんしよー
ショボーン何でこんなに上の子にだけイライラしちゃうんだろー
キョロキョロどんな仕事なら続けられるかなー

などなど。。。



大なり小なり結構悩みが✩✩




それでね、

人生を迷えるって
なんて幸せなんだろう
とふと思う私!

(どこまでポジティブ?)
(NO天気?)
(時々真面目な話♡w)



だって、
世界中の90%の国では
自分の意思で人生を変えられないんだって





日々、生きるのが精一杯の人たちから見たら



選択肢がいくつかあったり
生き方で迷うことが出来る

わたしたちって
とても贅沢だよね。

迷えるって幸せ♡






でも、当たり前に選択肢がある
世の中にいたら
そんなふうに実感出来ることは
なかなか無いよね。。



先祖代々この仕事!とか

お殿様の時代に結婚相手が決まっていたり

選択肢が無い人生の中でも

幸せを見つけることができた人は

幸せだけど



やっぱり選択肢があること

迷えることは

贅沢で

幸せなことだと

最近改めて思うの!!




毎朝、
着るもの、食べるものが決まってる人生だとしたら
想像しただけで、楽しくない( º_º )



ママ達!
存分に悩もう♡

そして、時々、学ぼう!!

学ぶと選択肢が増えるからね♡

そして、答えは自分が持ってる!

思考より感情を大事にしよう。

ビビビッと来る方が答えのことが多いよ♡




ということで、
悩むより学ぼう♡MAMA勉の
ご紹介は→→こちら♡


私の場合はすぐ暴走するので
最近、冷静になろう!
立ち止まってゆっくり考えよう!
とあえて努力中w

私は予定を赤で書き込むんだけど、
気づいたら手帳が真っ赤…(笑)


ワクワクすることも
クヨクヨ悩み続けることも出来る
わたしたち

今年最後のMAMA勉は
ママ達にフォーカスして
一緒にワクワクしたい!
って思ってます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

12月15日
お待ちしております!
※9時半~上通付近のカフェにて



ピンクハートMAMA勉スペシャルクリスマス会☆
KatsuさんMAMA勉へ
☆詳細はこちら☆



ピンクハート自分の心と向き合う
CITTA式手帳オフ会♡
1月16日(月)
詳細は後日


友だち追加

とても便利なLINE@です!
勉強会の申し込みも1番に流すので☆
MAMA勉の最新情報お届けしてまーす!