マインドナビゲーター的CITTA手帳で
【なりたい自分になる】
MAMA勉♡はたなか貴子です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧






今夜は昨年クイックリンパケアセラピスト養成講座から
なにかとお世話になっている
レフアさんの送別会でしたキョロキョロ




周りには面白い方々がたくさんで( *^艸^)

面白い話、貴重なお話、
美味しいお料理とお酒がたくさんで♪



ローフードにも生まれて初めて出会い♡
美味しすぎて
遠慮なくおかわりしちゃった♡



そしてサプライズの
シャンパンタワー♡



きゃー♡



すごーい♡



どんどん注いでる~♡





『シャンパンタワーの法則』を
思い出しちゃった☆


私の場合

   1番上→自分
   2段目→家族
   3段目→友達・MAMA勉仲間
   4段目→子どもたち繋がりの社会の方々
   5段目→知らない人~




大人になると
仕事場の方々や社会に向け
(3段目の)グラスを満たそうとし

親になると、
(2段目の)子どもや家族のグラスを
満たそうとするよねー


でも、それじゃぁいつまでたっても
全部のグラスが満たされることがないんだよねー


一番上からトクトク注いでたら
あら不思議


少しずつ
全部のグラスに行き渡るの!

注ぎ続けてやっーーと全部



グラスを満たすことが大事なのは、
この話を初めて知った時から
少しずつ実感はしてた!


だけど、
想像以上に注いで注いで注いで
やっと全部のグラスが満たされることを
目撃してしまった(笑)


レフアさんも見た感じ
5本くらい注いでたような!


1本で全てに行き渡ると
勘違いしてた私…
え!?びっくりもしかして
みんな知ってた?


まだまだだ!わたしウインク


溢れんばかりの
愛やエネルギーを感じさせる
あの人もあの人も
自分の満たし方を知ってる人なんだろうなーー♡




じゃあ
ワタシを満たすための
ワタシのワクワク&ルンルン♡


メダカの水槽を眺めると癒やされる♡
友達とlunchでおしゃべりすると元気になる♡
気にかけてもらえたら嬉しい♡
子どもたちの寝顔にほっとする♡


おっきい ちっちゃい 関係なく
自分が満たされるアレコレ
知っておくの大事だね~♡



『自分が満たされること?好きなこと?よくわかんなーーい!!』

って言うママ☆

一緒にワクワクすること
思い出そう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



CITTA手帳を持ってる方で
『えーん!ワクワクリストが書けないよう!!!』という方も

もっともーーっと自分が興味があること
好きなこと
思い出したーーーい♡
という方も



みんなでワークしてみよー(''∇^d) ☆!!
じゃんじゃん出てくるよ♡


自分を満たす方法は
自分を知ってたらポンポコ出てくるよー♡



自分を知る方法も
沢山あるし
なんでもいいかなーと思う!



ただ、一人で考えるより
みんなでやると盛り上がるし
なんせ自己再発見
すごいのよー♡


オフ会で会おう☆(詳細以下)



あーーーレフアさんの送別会
ほんとに素敵だったなぁ♡
ホンワカあったかで、
みんな楽しくて、面白くて!
最後まで居れなくて、
シャンパンタワー飲めなくて
残念だったけどーチュー

福岡まで会いに行きます( *^艸^)




ピンクハートMAMA勉スペシャルクリスマス会☆
KatsuさんMAMA勉へ
☆詳細はこちら☆



ピンクハート自分の心と向き合う
CITTA式手帳オフ会♡
1月16日(月)
詳細は後日


友だち追加

とても便利なLINE@です!
勉強会の申し込みも1番に流すので☆
MAMA勉の最新情報お届けしてまーす!