先日の
えんどうなおみ先生の
【男の子と女の子の脳はこんなに違う!】
レポートをMAMA勉受講生に
書いてもらいました~♡






このシステム、
なおみ先生のアドバイス♡

どんどん取り入れます( *^艸^)



感想♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

うちの子だけがこうなの!?
って思っていた事が、
男の子&女の子で
生まれつき見え方聞こえ方が違う!
と、知ってスッキリ!!

話しを聞いてない…
何度も同じコトを言わなきゃいけない…
それは、聴覚がそうだから。。。


男の子には、
☆☆声で叱っても聞こえてないんだぁ!
って分かって納得☆
息子に★★で言ったら聞いてくれた〜!!


他にも、
言語や細かい手先の能力を司る脳の部位が女の子の方が早く成熟するから、
おしゃべり出来るようになるの早いし、
ビーズのアクセサリー作ったりするの好きだよね✨



男の子は、
目的認識や空間記憶を司る
脳の部位が早く成熟するから、
小さい頃に行った場所を覚えていたり、
地図・図形が得意だもんね照れ


うちの子凄い!!
って思ってたけど、
それって脳がそうだったのねウインク


それぞれの得意分野があって
ステキ♡
お互いを補い合えるように
脳って上手いこと出来てるなー
って感じた


リスクに対しても、
男の子は冒険しゃう。
女の子はチャレンジを避けちゃう
傾向にあるけど、
そこは男の子を見習ってじゃないけど、
大人になってもいつまでも
チャレンジし続ける人でありたいなぁおねがい



これを書いてくれたのは

MAMA勉でもお馴染み

ななちゃんです(*ノ>∇<)ノ♡



MAMA勉開催に向けての相談にも
乗ってくれるし
当日の雑務も
毎度引き受けてくれて

わたしの目標とする仕事の
はるかさらっとこなしてくれる
ななちゃんです♡


新たなスタートに向けて動き始めてる
ななちゃんを
よろしく~♡


CITTA手帳
青木千草さん来熊決定♡
詳細はこちら↓↓↓
講演会&手帳講座