MAMA勉 たかこです!!




2学期が始まった頃~

小1の長男坊と同じクラスの
子どもたちの会話


男の子A『あ!ヒガンバナだ!!』

女の子a『ヒガンバナが咲くともう秋ね~』

男の子B『ヒガンバナってなに??』

女の子b『赤い花でね、、』

と会話は続きました。



そして、昨日、
クラスのみんなと給食を食べる機会がありました。
(係でね、ラッキー♡)


女の子はすでにレディ
先生と対等に話す(笑)

男の子はまだあどけない( *^艸^)
園児の延長線上の様な(笑)
先生と言うより、親子に見えちゃった!


いつからだろう~
男の子と女の子の違いが出てくるのってチュー





違いが分かればさ、
子どもや夫婦のコミュニケーションも
理解が深まりそうでしょ~?


ある程度心構えが出来てたら
思春期もドンと来い♡
って思えるかな!


だから、
この講座が
私もとっても楽しみなのー!!




やっぱりねー
もうね~、生まれたときから違うんですって!
↓↓↓↓↓


胎児の時期から

そして、大人になっても。
よく、女は子宮で考える

なんて言いますが
それは脳科学を知らない方のお言葉。
女性の脳はかなり賢いですよ~。

男性こそ単純です!
だから行動力がある!


お互いのちがいを知れば
もっと理解し合えるかも。


そして
男の子と女の子の脳のちがいが
いちばん顕著になるのが


思春期です。


そこに関わる大人たちが
この違いと、
そもそもの脳のしくみを
知っているのと
知らないとでは
与える影響が大きくちがってきます。







〈詳細〉
◎講師
なないろのもり
代表 遠藤直美 先生




◎10月30日(日) 10時~12時
◎上通近く
◎受講料 2500円
◎定員10名

申し込みはこちら







CITTA手帳
青木千草さん来熊決定♡
詳細はこちら↓↓↓
講演会&手帳講座