MAMA勉
たかこですウインク


9月長かったなぁ~と思っていたら
地震の影響で2学期が1週間
早く始まったからかな~?


まだまだ暑くて秋らしくないけど
学びの秋?
読書の秋?
スポーツの秋?
なんの秋始めますかー?

やっぱり
MAMA勉の秋でしょー(*ノ>∇<)ノ♡
学びもお話会もいろいろやっちゃうよー!


そうそう、先日チャイルドケアプラス(MFA)を受講してきました!



チャイルドケアプラスコースとは



BLSくまもとの岩永先生と上村先生にもお世話になりました。

しまった!
先生方と写真取り損ねた!





心肺蘇生法
AEDの使い方
喉づまり
やけど
出血のコントロール
頭、首またへ背中のけが
へび、くもによる咬傷
熱射病
凍傷
などなど








我が子のとっさの時に
どこかで誰かのお手伝いが必要なとき
救急車が来るまでの間に出来ること
学びました。


冷静に現場を見る大切さ
緊急事態だと判断することも大切
プロにお願いするタイミングも大切








お世話になった彼らは


先生方がちゃーんと体内の肺を洗って、
体はお風呂に入れてあげるんですって!チュー


安心して人工呼吸の練習出来ますおねがいキラキラ
復習にも行きますラブ


そしてとりあえず、バックの中には
★人工呼吸用マスクシート
★手袋
入れましたニコニコ



チャイルドケアプラス
気になる方は、先生へ繋げるので
ご連絡くださーい!


子どもたちと関わる
全ての大人が
子どもたちを守れる
大人でいっぱいの世の中に
なればと思います!


まずは私から。



ピンクハートワクチン勉強会(満席)
10月28日(金)10:30~16:30
講師 Terra自然療法家 藤崎幸代先生



ピンクハート男の子と女の子の脳は
こんなに違う!
10月30日(日)10時から12時
講師  なないろのもり 代表 えんどう なおみ先生
申し込みはコチラ



ピンクハートリクエスト開催☆決定!!
ママのための男の子のカラダ教室(近日中に受付開始)
11月29日(火)午前中
講師  由来助産院 甲斐由香先生




友だち追加

とても便利なLINE@です!
勉強会の申し込みも1番に流すので☆
MAMA勉の最新情報お届けしてまーす!