花粉症で鼻詰まり中の
MAMA勉 校長TAKAKOです!
※MAMA勉とは→こちら☆☆


生まれてきて一番今年が早くてひどい(;_;)

体質改善、まだまだやれることいっぱい!なはず!
まずは夜☆寝よう!(笑)



お天気がよかった2月最後の日曜日♡
きよむら農園さん
セロリハウスの無料解放に行って来ました!


ジャージ着て気合い十分でしょ!!!



インスタであげたこともある、
きよむら農園のセロリ☆☆



https://www.instagram.com/p/BBETIPxJ_iO/



ハウスの中は暖かくて
たくさんのセロリが元気よく
シャキーーーッと立っていました(*^▽^*)



次男坊がおもちゃでお手伝い(笑)


最後まで
コドモたちは昆虫採集




わたしは ひとり セロリ!!


セロリ!!!


セロリ!!!!



収穫なめてた訳じゃないけど

シャベルで掘るのも
暑さにたえるのも
かがんだり立ったり
収穫したのを運んだり

気合い体力が必要だった‼


シャベル血豆は勲章♡イタイ~



農主さんに
『今日一番のハンターかもしれない☆』
と言われて
とってもご機嫌の私(* ̄∇ ̄*)

全部で60株!!!

セロリの葉っぱがたくさん♡

お茶と煮だしたり
天ぷらにしたり
ブイヨンつくったり
お風呂に入れたり~

はぁ♡うれしーO(≧∇≦)O




ジャージは高校の時の太鼓部ジャージ(笑)
共学なのに女子しかいなかった高校で
和太鼓に青春を捧げました~♪

久しぶりに着てみた(^^)

コドモたちは小さすぎて(?)
昆虫採集に夢中だったけど

農業とか水産業とか
第一次産業に触れるのは大切だなーと!!


なかなかアルバイトとかもないし。


生きていく基本だもんね、
食べること。


お腹の菌ちゃんこと
金ちゃん育てるためにも
土いじりさせていただけて
本当に本当に嬉しくて楽しかったー!!



また来年もあるってよO(≧∇≦)O



最後に

おうちで仕分け中に虫が出てきた(* ̄∇ ̄*)
昔ならゾクゾクしてたかも(笑)



受付中の勉強会

《MAMA勉》

3月はお掃除・お片付け月間(*^▽^*)
頭スッキリ、お部屋スッキリ
新年度を迎えませんか~♪


♡3月4日 (金)
ナチュラルクリーニング講座

♡3月17日 (木)
安心感を育てる暮らしづくり

♡3月21日(祝月)
イライラをワクワクに変えるお片付けレッスン

お問い合わせはこちら(メール)
はたなか 貴子