昨年わたしが出会った
甲斐由香先生の『男の子のカラダ教室』



先日MAMA勉で開催しました!





◎もっと早く聞きたかった~

◎貴子さんがみんなに聞いてほしくなる気持ちがわかりました!!

男の子を育てる心構えや自信がついた

息子にも聞かせたい!

◎自分の中でバラバラだったものが1本すっと通った気がします!♡を伝えることがやっぱり大切ですね♪

誰に聞いていいのかわからない内容をたくさん教えていただけてとても参考になりました!

◎最初に知りたかったおちんちんのこと以上にたくさんの事を学べて良かったです!女性を大切にできる男に育てられるように頑張りたいです♪

◎楽しく勉強できました。
性のこと、体のこと、まだまだ知らないことがあるんだと知ることが出来て良かったです!

◎わかりやすかったので、ぜひ多くの方に聞いて欲しいと思いました。

◎娘しかいないので「そうなんだー」と思うところばかりでした。
女の子の聞きそうな質問もあったので答えられるようにしたいです♪

性のことなど色々と子どもに質問されたらどうしよう…と思っていましたが、これから何と聞かれるか、何と答えようか楽しみになりました!たくさん♡を伝えたいです!!

男の子の子育てに自信がなく、思春期がとっても怖いと思っていましたが、とてもためになるお話でした!
男の子の思春期が怖くなくなりました。





◎初めての男の子なので、分からないことが分からないと思って参加しました。とてもためになりました。

◎男の子について勉強したいと思って参加しました。
ワークなど考える時間もあって、感動DVD
誕生学、全てよかったです!!本もよく読みたいと思います♪

◎お腹の子が男の子とわかったので参加しました。心の準備ができたので受けてよかったです。基本的には女の子でも男の子でも否定せず愛情を持って育てることが大切だと思いました♡

◎男の子の子育て、大丈夫だと思っていたけど、父親任せではダメと言うことがわかって良かった!!

◎性的に自分と違うところに対してどう向き合っていけばいいのか悩んでいて!甲斐先生のお話を伺ってみたくて参加しました。男の子を授かる心の準備を進めていこうと言う気持ちになりました。優しい時間を過ごせて幸せです。


などなど嬉しすぎる感想もらいました❤





なので、早速♡
夏休み頃に、
年中さんから小学校2年生のお子さま対象に、
家族で聞く【誕生学】企画しますね♪

パパと息子で参加とか☆
『ママが希望するパパと息子のカラダ教室』とか♡




あーまたわくわくをたくさんいただきました♡


ありがとうございましたー!

受付中の勉強会

《MAMA勉》

3月はお掃除・お片付け月間(*^▽^*)
頭スッキリ、お部屋スッキリ
新年度を迎えませんか~♪


♡3月4日 (金)【熊本初!九州で2回目】
ナチュラルクリーニング講座

♡3月17日 (木)【熊本初!!】
安心感を育てる暮らしづくり

♡3月21日(祝月)【前回より大人向け】
イライラをワクワクに変えるお片付けレッスン

お問い合わせはこちら(メール)

はたなか 貴子