◎よく『無添加!』って書いてる商品に入っている『○○エキス』
既にエキスが添加されてるやんと思いながらも、時短用にストレス溜めない程度に利用させてもらってます。
実際のトコロどうなのかな~??と思って、今回教えて頂きたいポイントです!




◎私自身、自然食品店で学んだ事と独学で(苦笑)調味料に関してもお話しましたが、管理栄養士さんのもっと深いお話から学びたいと思います!!!
とても楽しみです!




◎初めて申し込みします。
調味料についてあまり知識がないので、勉強して色々な人に伝えていきたいです。
保存法や種類や珍しい調味料にも興味があります。
醤油や味噌は各家庭の味があると思うので、プレゼントとして贈るのは難しいと思っています。
そこで、誰に贈っても喜ばれる調味料とかあったら教えていただきたいです!よろしくお願いします。



これ、

現在募集中の
2月8日(月)
『調味料あれこれセミナー』


の申込み時に、
講師の芝貴和子先生に疑問質問をお寄せいただいた一部です。





台風皆さんは調味料にハテナはありませんか(*^▽^*)?



台風調味料の【さしすせそ】
本当の話を知っていますか??



ちょうちょ料理が苦手な私が、子どもたちに
『こんなおいしいごはん作ってくれてありがとうO(≧∇≦)O』
って言ってもらえるのは、
間違いなく丁寧に作られた本物の調味料を使っているからだと思います(* ̄∇ ̄)ノ




食欲がない朝は簡単に焼おにぎりもできます♪



昨年のMAMA勉1回目をきっかけに、
調味料を本物に変えたママがいます。
その子どもたちは
『ママが作るごはんが一番おいしい』
って言うそうですO(≧∇≦)O


もともと料理上手なんだけど、
きっと調味料を変えてからますますレベルアップしてるんですよ~♡


給食を食べたり、
おばちゃんと外食をすることがある子どもたちに、
『ママのが1番♡』って言われたら
きっとニヤニヤが止まりませんよね(^^)



次は貴方の番です♡


子どもたちに、
未来の旦那さまに、

簡単←ここかなり重要です!!

『絶品ママごはん』

作るために
【調味料のあれこれ】
知らなきゃ損ですよー(*^ー^)ノ♪




詳しくはこちら↓↓↓
申込みもこちら♡