ママ勉校長のTAKAKOです。



ママ勉の校長として

母として

時には娘として

駆け抜けてきたこの一年、




晴れの日も雨の日もいつでもどこでも
後先考えずに思うままに動いて
子どもは『今』を生きてるんだなー


ちょっと先のことを考えて前もって行動して
大人は『未来』を考えとるなー


どうやって飼育すると?
エサはどうすると?
そもそもどうやって持って帰るととか言ってしまうこともあった、わたし。



「あの頃は楽しかった~」とアルバムをめくりながら
じーちゃんは『過去』を考えとるなー


って思った!! ↑これは次男よ




でも、わたし、今年はだいたい楽しく『今』を生きたよ♪ヽ(´▽`)/


子どもみたいに
ママだって
今を生きていいと思う✨


今日から毎日10分貯金して
3年後に子育てが落ち着いてきたら
まとめて10,950分好きなことしよ~

なんて無理だもん☆


今思ったこと
今感じたこと
今の気持ちは大切にした1年だった❤


時間の貯金はできんよ(* ̄∇ ̄*)


ママも今を生きよう♪


メリークリスマス☆