MAMA勉
校長はーとTAKAKOです( ´ー`)


こーーんな夜中に考え事をしながら
最後の仕事



コネコネ~
コネコネ~





ママ勉 第1回目で《子どもの食》
を学んだり、

ピュアリでの《医者にも薬にも頼り過ぎない生き方 全7回》で学んだり、←おいおい記事にしたい☆

芝貴和子さんの発達障害児・自閉症児のおうちケアセミナーで学んだり、


自分でも腸内フローラとか
勉強していく中で

からだって食べ物で作られてる!
食べ物で変われる!

って改めて思うようになったとよね。


そうそう、芝貴和子さんの『今日からのあぶら、どれ選ぶ?』を受講して

油を変えた時に長男坊の様子が明らかに変わったと!!!
もっと早く知りたかったなぁって、ほんとに思った!


んで、なんとなーく
やっぱり
発酵食品だし、
昔ながらって感じだし、
体に良さそうだし!
作ってみたいな~

って始めたぬか漬

一番食べてほしい長男坊は
なかなか食べてくれないけど



あ、発掘!!!!



美味しくて
お腹の調子も良くて
なんとなく
たぶん肌もキレイ☆☆


そうそう、キレイに戻して~ぺたぺた



やっぱりきゅうりが一番おいしい


熊本のばってんナス
かわいいサイズだけど、なかなか漬からなかった~



有機生活さんで買った間引き人参も入れてみた!
自然農法の人参

葉っぱはもちろん
ママ勉で学んだ通り
三年番茶と一緒に煮出したよー


食べないと生きていけない

というか

子どもたち大きくなれないよね!


子どもたちに夢を叶えてほしいから

将来のために健康な体作りをしてあげたいなー(´▽`*)






そんな熊本を代表する
管理栄養士 芝貴和子さんの
おやつセミナー
《おやつでパワーアップ!夏休み大作戦!》は延期になってますcupcake
7月22日
7月31日
に開催予定です

出席希望の方はコメントくださいハート2
詳しい時間と場所をご連絡しますs


ぬか漬コネコネ~終わり!!
終わり!