講師の諸事情により延期開催します!!!!

お申し込みが間に合わなかった貴方もぜひハート



今日の食事が未来の体を作るアゲアゲ↑↑
おやつも同じハート

今日のおやつ なに食べる??

芝貴和子先生 書



**************

Saa 710の オSaa 710の のトSaa 710の ナの女子校@熊本はーと
校長 TAKAKOです( ´ー`)

ママのための子連れOKな勉強部屋
通称 →ママ勉クラスにこにこ
おやつの勉強会のお知らせです!


気になる方はコメント残して下さい!
詳細おくります!



芝貴和子さんによる
《おやつでパワーアップ!
夏休み大作戦!!》

えんぴつ内容はこちらえんぴつ
ケーキ。おやつの役割はなに?
プリンおやつのイメージは?甘いお菓子?
ケーキお菓子って添加物もたくさん。
大丈夫?
ハンバーガー甘いものと体と心への影響は?
アイスクリームおやつは何を食べたらいいの?
i体が欲しがるお手軽おやつを
考えてみよう
ホットケーキ外出先でのおやつの買い方とは?



貴和子さんは
管理栄養士さん林檎

管理栄養士さんというと
なんだか栄養学にガチガチで
お堅いイメージありません?
私だけかな~?検診で会う管理栄養士さんたちは怖かった(((^^;)


貴和子さんは
穏やか~であったか~い感じで
でも、質問にはパリっと
答えてくれる
とっても頼もしいお方です(o^O^o)



梅雨空でじめじめした毎日ですが
あっつい熊本の夏も、もう目の前I

そしてやってくるよ!
子供たちの夏休みI!!!!!


あつい!あつい!の連呼!!

アイス食べたい!
アイスちょーだい!
おやつまだ!!?

と、午前と午後のおやつ攻撃!!(笑)


汗をかくから
飲み物はスポーツドリンク

暑いからお昼ごはんは
そうめん?冷麺?

おやつは
アイス


園生活に慣れると
ママ自身も1日中子どもたちが
おうちにいるのって
ママにとっても
なにかと大変ですよね

でも、せっかくの夏休み!!
1日中おうちにいるから
作りの大チャンス!!

だって
夏バテ
あせも
は食べ物が原因ですってよ‼




『子どもが喜んで食べているものが
子どものカラダが喜ぶものとは限りません

お手軽にカラダが喜ぶおやつを
取り入れてみませんかー』

と貴和子さん林檎



そがんこつ言うても、子どもは甘かつがすきよ~

うんうん、確かに!
でも大丈夫
貴和子先生が砂糖も使わない子どもが大好きな冷たいおやつのレシピを教えてくれますよ~


レ点夏休みの子供たちへのおやつになに食べさせようか悩んでいるママ
レ点毎年あせもにビビっているママ
レ点夏バテ秋バテで毎年ダウンしちゃう方
レ点秋出産のプレママさん
レ点冬に向けてカラダづくりをしたい方

子どもの健康を預かるママのカラダにも通じる
おやつのはなし。


おやつの役割を
知って
自分で選べるように
なりたいですよね(*^^*)



えんぴつ勉強会詳細えんぴつ
《おやつでパワーアップ!
夏休み大作戦!!I
【日時】 7月22日 9時45分~11時45分
                 7月31日 9時45分~11時45分

【場所】 桜木東コミュニティセンター



【講師】


芝 貴和子さん
blog
【受講料】4,000円
【持ち物】筆記用具
【お申し込み】お子さま連れの方は
人数と年齢をお知らせください


参加を迷ってる方
気になる方はコメント残して下さい!
詳細おくりますo(*^▽^*)o