ママによるママのための子連れOKな勉強部屋@熊本

校長たかこです( ´ー`)音符

いよいよ明日は第1回目の勉強会

《子どもの食》

講師はママイキ219期でハピ友になった
あきえさん

オクイカオリさん
オブザーバー(いわゆる見守り役かなハート(桃赤))としていらっしゃいます。

ここであきえさんとカオリさんの写真を載せたかったのに、できなかった…泣。




明日出席されるみなさんは

ママが三度の食事においてすること

それはハート(白) ハート(白) ハート(白)!!!

を知ることになります(*^^*)


きっと
帰ってからの食事への気持ちが
楽になって、
楽しく食育できると思いますカトラリー







私は
I子供の偏食・少食
Iおやつのこと
I子供に与えてはいけないもの

知ってる情報のなかで
子供のために頑張らないと!って
ガチガチ頭になっていました。


明日出席されるみなさんも
事前の質問などを聞いてみると、
すごく頑張ってるママたちばかりです



ガクリ子供に食べさせるおやつは?
ガクリどうやったら食べてくれる?
ガクリ添加物は絶対だめ?
ガクリお菓子って食べてもいいの?
ガクリ本物の調味料ってどんなの?

などなどみなさん真剣です!



私はかなりひどくて
○○の素のようなものを使って
お料理のアレンジをしないといけないと
思い込んでいたし

食べてくれたご褒美にお菓子をあげたり

・・・。

お菓子のためにご飯を食べる!?

よく考えればおかしい話ですよねがーん。がーん。がーん。



私はあきえさんのblogを読んで
パァ~~~っ
悩みから解放されましたキラキラキラキラキラキラ


何が大事かを知り、

それが
私にも出来るじゃん!!!!

と思えからです( ´ー`)


明日はblogではなく
直接ご指導していただけるので

感激でかなりコーフンしてますハート②ハート②ハート②

記念すべき1回目だしねラブハート




3児のママのあきえさんキラキラカオリさんキラキラ

講義はもちろん
キラキラ輝くふたりきらきら
みんな元気付けられること
間違いなしですheartheart

明日は雨Iとの予報ですが
気を付けてお越し下さいhouse



今回は告知と共に満員御礼になり
募集期間が短く、
出席できなかった生徒さん!!

明日の勉強会の様子をUPします薄い水色一輪薄い水色一輪薄い水色一輪

楽しみにしていてもらえたら嬉しいです(*^^*)



ママ勉  校長たかこ