やっぱりブログを継続するってホントに大変だと思う。

 

毎日なんて目標を設定するのはナンセンス、最初は1週間に1度、例えば月曜日などと曜日までも決めておくのがベストであると言える。

 

事前に予約投稿しておくのが良い、と言われることもあるが容易ではない。

 

そんなに事前にまとまった文章を準備できるならば苦労はしない。

 

1週間1本の投稿だとすると、月に4本程度の記事が必要。

 

記事の量は特に考える必要はないけれど、最低でも1000文字程度はなければブログを書いたとは言えないのではないか。そうなると、1か月で4000文字程度が最低でも必要で、それだけ準備するとなるとそれなりに時間がかかる。

 

ブロガーで儲けている人がたまにいるが、大変な努力をしているのだと思う。

 

ブログを書くだけで○○円!という文句があるが、実際には相当に難しいことであることは事実。だからこそ、ブログを継続することで稼ぐことができるんだ、と言える。