運動が嫌い!
運動が出来ない!
運動をしているけど身体が冷える、硬い!
という方にゆるリンパヨガ

介護施設を利用しないで生活できる身体で居る為に

50歳になったら緊張した筋肉を緩めるセルフケアを!

スマイルライフコーディネーター大本富美代です。



ゆるリンパのキャラクター『ゆるりん』



タイムリーな配信はinstagramで行っています。

スタジオでお越しの方々の身体の変化から感じる事を発信しています。


 

3カ月集中!美BODYレッスンが凄いです!

 

ダイエットを目的にした美BODYではなく

スタイルアップを目的に7月からスタートし

2ヵ月が過ぎました。


ふみふみも産後諦めていたお腹がいやいやぺったんこにできる!ってなってます。


ココだけ聞くと、だから痩せれるんでしょってなると思いますが、

意識しているのは身体の緊張を取る事と、緩めた筋肉を身体の負担なく使う事

 

 

例えばお腹

お腹が出っ張る要因は、反り腰
 
私も自分が楽な姿勢がドデっとしたスタイル
 

これだと、骨盤も開いて

筋肉は使えていなくてより緊張している状態だったんです。


そもそも緩めた状態がドデってなっていて

姿勢が善い状態は緊張しているって思っていた。

 

 

でも、実は

筋肉を緩めて正しく負荷をかけると

筋肉は膨らんだり縮んだりを自由にできる状態になる。

 

 

イメージは心臓だね

心臓は止まる事なく動いている

風船のように膨らんで元のサイズに戻るポンプ


筋肉も同じように動くのよ

 

でもね、食い縛り、巻き肩、猫背、反り腰と

身体の緊張した部分が出てくると


筋肉は膨らめないじゃん

すると、バランスが崩れるし、循環も不調になる。

 

 

この緊張は、身体の正しい使い方を知らないから起こっている

 

 

小さい頃、立てたら喜んでもらえて

自分なりにバランスを取って立つようになって

 

どう立ったら良いかなんて教えてもらった事無いもんね

 

 

ゆるリンパを8年やってきてね

 

緩める事の大切さは十分に分かって

 

緩めるだけでどれだけカラダが楽になるか納得している。

 

 

でもね、また緊張するの

 

それは身体の使い方やね

 

私も、ドデっと身体を放置してきた。

 

 

子供の頃も、母自体が座ったら動かない人で

 

ドデっとして、そのままだるまさんのようになってしまっている。

 

 

親子ってやっぱり似るのよね

仕方ないよ

毎日目にするから


そしてその姿勢、その立ち方、それが生活習慣の一つなの


高血圧も糖尿病も

親の遺伝って言われるけど、全ての生活環境のなかでコピーしているのよ

 

 

私はコピーを高校の時に辞めた

すると親子と思われない体系の違いだった

 

 

でもね、やっぱりコピーしてたのよ

 

ドデっとしている

 

 

ここを今年改めたの

 

そう、このコピーも辞めた

 

 

そうしたら産後のお腹

 

太ももの形 

 

まだまだ納得してないけど変わってきた!

 

 

筋肉を緩める

そして

筋肉を正しく使う

 

このWの習慣が付けば


身体で悩む事はなくなる!

 

 

そんなこんなを盛り込んで実施しているのが

3カ月集中!美BODYレッスン

 

ってかっこよく言っているけど

◆ゆるリンパヨガに週に1回必ず通う
◆その時は骨盤クラスと美BODYクラスを受ける
◆食事は今まで通りで良いから、問いかけてから食べる
◆筋肉を意識して使う

 


参加してくださっている方はそれぞれのペースで理想に歩んでくださっています。


ふみふみの写真を見てみて

前に傾いていた身体がくるぶしの上に変わりました。

これだけで太ももの前のハリが変わります。

膝や腰への負担も変わるんです!

顎下のお肉もスッキリしてきました。



今まで8年もゆるリンパやってきて

どうして私は体形が変わらないのか?と思っていたのですが

ケアをやるのとスタイルアップするのは

方法は同じだけど意識が違うんですね。



この意識を一緒にする事でパワフルにできるって知ってる?

 

人の意識が合わさって一緒の方向を見る力って凄いよ!

 

10月から新たな「美BODY」メンバーを募集します。


詳しくはこちら



~こんな方にご利用いただきたいです♬~
◆腰、膝、肩にお悩みがある方
◆朝起きた時が一番しんどい方
◆寝れない、寝た気がしない方
◆夜中足が吊る、むくみが気になる方
◆病院で痩せないとって言われている方

等々

実際にダイエットを必要としている、色々やったけどダメだと思っている方

メンタルからのアプローチもしているので、チャレンジしてみてください。


人生は今が大切です。

もうちょっとしたら

こうなったら

ではなく、明日生きているかどうかなんてわからないから


今、変ろうとする事が大切!


あなたがあなたの為にどうなりたいかを決める事が大切です。

一緒に目指しましょう!

あなたのなりたいへ!
 

 

 

 

 

お越しくださる方を見ていて

また自分自身で気付いたことを

書いています。


気取った文章は書けませんが

自分で自分をメンテナンスできるんだ!

って事を知っていただき、やってみたいと思っていただけたら幸いです。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

明日は今日より若々しい

みんな一緒に

自信溢れる笑顔になる!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
運動が嫌い!
運動が出来ない!
運動をしているけど身体が冷える、硬い!
という方にゆるリンパヨガ

スマイルライフコーディネーター大本富美代でした。

 


 

<何時もパワフルなふみふみの元気が出るメルマガを読んでください♪>

・こんな方がこんな風に変わられましたよ♪
・ふみふみもこんな事でもやもやしてこんな言葉を言って乗り越えましたよ♪

等々私が経験した出来事から皆さんの背中が押せて、ハッピーに気付いて頂けたらと思って発信しています♪

いつまでも健康!キレイ!でいたい女性の為の自分で自分をケアする方法の購読申し込みはこちら

 

友だち追加数

パソコンからはエントリーできません。

貴女の元に当サロンの最新情報をお届けします。

是非お友達登録してくださいね♪

ポイントカードとしてもご利用いただいてます。

 

◆ゆるリンパヨガスタジオfeel
近鉄生駒駅から徒歩5分 万代生駒店前

◆営業時間:ゆるリンパヨガこちらから
                  施術時間はこちらから
◆定休日:不定休

◆女性限定
お気軽にお電話くださいね♪
080-1445-5176  
メニュー
・ご予約・お問い合わせ

施術の詳細はこちらから

ホームページはこちらから