いつまでも、30歳でいたいですが、


子供が次々と病気になると、老けこんでしまうのが、


とても悲しいですぅカゼ



なんとか、そうならないように予防に努める毎日ですが、


「うがいしなさい!!」「しっかりせっけんで手を洗った???」


と、ピリピリしすぎて、ヒステリックな自分も嫌になる毎日ですガーン



うちの近所では、北の方から徐々にインフルエンザが大流行しています。


幼稚園では、本人がお休みの子はまだ、数人ですが、


隣接している小学校の2年生で学級閉鎖寸前らしいです。


2歳離れたお兄ちゃんやお姉ちゃんがインフルエンザのお友達が


真ん中の子のクラスにはたくさんいます。


かかった子の話では、熱などの症状のない段階で接触していても


感染したとか・・・あせる


兄弟がインフルエンザの場合、出席する際はマスクをするように


我が家ではしますが、


みんながそうしてくれるとこんなに大流行しないのにと


思ってしまいます。


咳エチケットも新型のインフルエンザが出た時は幼稚園でも


かなり、教えていたのに・・・むっ



昔の人に言わせると、インフルエンザもなって強くなるのかもしれませんが、



2歳未満の子供がいると、何があるか分からないので、


ピリピリしてしまいます。


とりあえず、今日も、ユーカリやティトリーのアロマで、


予防に努めたいと思いますパンチ!


ペタしてね