インフルエンザ


流行ってますね~


真ん中の子の幼稚園の仲良しのお友達が


今日、お休みでした。


うちの子は幼稚園バスで登園します。


幼稚園児は、どうしてあんなに友達と顔が近いのかな???


先日、小学校の1日体験があって、


子供達だけでじゃれている様子を見てました。


もう、チュウしそうなくらいそばで、


何を話しているのやら・・・あせる


そんなに近けりゃ、病気も移しあいになるわなショック!


バスの密室状態で、その距離で居てたらカゼ


我が家ではイフルエンザ流行警報中は


★バスはマスク着用!!


★手洗いうがいの徹底!!


★お友達とのお家遊び禁止!!


で、頑張っています。


かかってしまったら、それはそれで、


かかる心配もなくなるのですが、


万が一、子供たちに何かあったら、


自分も移ってしまって、色々迷惑をかけたら、


と思うと、かからずに過ごせるものなら過ごしたい


子供達はめんどくさいみたいですが、


もうしばらく、頑張りましょうグッド!


ペタしてね