昨日、子供達の季節性の予防接種に行ってきた。


小児科は大変儲け時ムードでした。


下のゴンタは川崎病をしているので、川崎病でかかっている病院では、


心臓病なので、新型の予防接種もしたほうが良いが、


そこの病院はちょこっと多いい病院なので、重症度の高い患者さんを優先、


ゴンタ君は軽いので、よそで打ってくれるところを探してください。


と言われた。


で、小児科の先生に相談したが、確かに、小さい子の予防接種自体前倒しの要請を


出すくらいなので・・・・


でも、優先される状況ではない。と


ある意味、うちの子は、病気の後遺症の心配も泣く元気で何よりですよと聞こえるが・・


で、実際にかかった時に死んじゃったらどうするの・・・・


で、私が妊婦である事を告げると、私は打った方が良いと言われた。


ところが、ワクチンには、****と言う保存剤の入っている物とそうでない物があり、


産婦人科にしか入ってない物は入らない状況だと言われた。


とりあえず、小児科で、入っている方の仮予約を行った。


とっても悩むえっ    わざわざ新型でこの保存剤を抜いている・・・・


そして、産婦人科にしか回らないくらいしかなくて・・・


奇形の心配を始めてしたしょぼん


チカジカ、季節性の予防接種に行く予定です。これにもきっと入っているはず、


私の身近にも、季節性の予防接種をして、出産した方を知っているので、


季節性は結構打っている妊婦さんいるし、大丈夫かと思っていた。


でも、これにも絶対入っているはず・・・


季節性1本打つ分には大丈夫なのか?これに、新型の予防接種を打つと、


保存剤の摂取量が多くなるの?


今週健診なので、産科の先生に聞いてみようと思うが、ゴンタの川崎病の病院だから、


聞こえないふりをしそうです。


かからなくて済むのが一番だけど、子供も旦那さんも、感染しそうな環境に行くし、


本当に、悩んでしまうしょぼん