昨日は幼稚園が半日の日♪


仲良しのお友達と、お天気も良く、気候も良さそうなので、


前々日から公園に行くお約束をラブラブ


お魚釣りや、ザリガニつり、昆虫採取の大好きなお友達、


公園に行って、真っ先に家の近所にはないながーい滑り台に飛びつく


うちの子にこっちこっちと池に案内され、網をつっこんでいましたニコニコ


夏にはりんくう公園まで連れて行っていただいて、カニや魚をすくって


遊んだのですが、とっても慣れていて、じょうずに網や水槽を使っていました。


ママも、色々勉強するようで、色々教えていただきます。


えびを採ったかと思ったら、良く見ると変てこな虫で、ゲッツと思った私に


「ヤゴや!!」と親子で感動していました。


実際にトンボに孵化するのを見届けた事があるらしく、


育て甲斐があるとお勧めされましたかお


私も得意分野ではありませんが、男の子の母、普通の昆虫には「やめて!!」


とは、言いたくないなと思っています。


テレビやゲームに集中している子供より、一生懸命獲物を探す昨日の我が子は


なかなかたくましかったですラブラブ