昨日のニュースはとてもショックでした。ショック!


3歳の子が熱を出した翌日の夜に亡くなってしまいました。


我が家にはもうすぐ4歳のゴンタ君と、6歳ののびた君がいます。


上ののび太は小さい頃によく高熱を出し、一度、入院した事も・・・


下のゴンタは川崎病をした事があり、年に一度はエコーと心電図を・・・


近所のお友達も次々と新型インフルエンザになりだしていますが、


40度の高熱を出し、タミフルを飲み、すぐに熱が下がっているようです。


命運の差は何なのかしら???目


病院を受診するタイミング?・・・でも熱が出て、慌てて駆け込んでも


インフルエンザの反応が陰性だったら、タミフルはもらえず・・・


かといって、進行の早い子はニュースのこのように、タミフル飲んだ後に手遅れに・・・


ゴンタは川崎病をしていても、診察を受けている病院では、もっと重症の患者さんの


分しか、新型インフルエンザのワクチンは確保できないらしく、でも、打ったほうが良いから


他を探してくださいと言われた。


かかりつけの小児科に相談する予定だが、電話では取り合ってくれず、


近々季節性インフルエンザの予防接種に行くので、その時に先生と相談してくれと・・・


打たせたい気持ちと、そんな得体の知れないものを打たす不安としょぼん


私事態妊婦だが、季節性は打つ予定だが、優先されると言う新型は打たないつもり


のびたは体重20キロ、ゴンタは17キロ、40度の高熱を出し、はたして妊婦の私が


担いで病院に行けるのだろうかむっ


きっと、切迫で私が入院する事になるでしょうショック!


と不安ばかりが募る新型インフルエンザです。


昨日の夕方、のびたが7度7分の熱を出しました。


週末の疲れと、風邪の影響でしょうが、とっても焦りました。


朝まで様子を見るべきか、まだ小児科の開いている時間なので、駆け込むべきか


とりあえず、時間ぎりぎりまで様子を見て、食事をする事にしました。


食後、再度熱を計ると、6度6分に・・・「ほ~っ」としました。


その後、早めに布団に入れたら、すぐに爆睡し、普通に起きてきました。


朝晩すごく冷えだして、普通に風邪も引きますよカゼ


おかげで、私は、寝不足DASH!


早く落ち着いて欲しいよ~目