約7年半前に婦人科系の手術をうけました。
お腹に小さな穴を数個開けて行う予定だったのですが、手術の最中にその手段では不可能とわかり、急遽開腹手術へ変更されました(穴3つ開けた後で)。手術前は、術後は2週間ほどで傷口も良くなり普通の生活に戻れるはず、と聞いていたので、麻酔から目が冷めてへそ下の痛みを感じた時はショックでした。「お腹切られたのかー😫」と。
それから半年後に不調が少しづつ出始めたのでした。
色々あるので一回では書ききれないですが、胃とお腹の痛み、不快が不調の一つです。毎日です😥 不快を感じないのは寝てるときぐらいかな。ここ6年以上、何度お医者さんに見てもらったか。検査も色々やりました。幸いな事にすべて異状なし。でもじゃあなんでこんなに胃腸が異常なのか。本当に不思議です。
つい先日、初めて診断のようなものが出ました。過敏性腸症候群。過敏性だったらおへそから下の痛みの説明はつくけれど、おへそから上の痛みは過敏性と関係ないような。。でも忙しい先生なので12分ほどの診察で思うように質問もできず😣
話は飛びますが、我が家の家族構成は、アメリカ人の旦那さん、小学生と中学生の息子2人、ちょっと怖い犬、です。
今日もブログを読んでくれてありがとうございます。