吉野さやかさんの

壱岐島、シェア農園から

3月に入り毎週のように

お野菜が届きます。



間接的ではありますが、

農業に関わってみたら、

「農業」のワードや情報が

よく目に入ってきます。



赤と言われたら、

赤いものが良く目に入るという

感じです。



新玉ねぎ…美味しそう。

大根も前回より大きくなってる照れ



届くお野菜の種類が

変わってきました。



キットパスで書いてみました。

優しい色合いが好きです。



1月、2月は…

・ブロッコリー(2種類)

・レタス(3種類)

・カブ

・はつか大根

・大根

・ゴルゴ

・コールラビ

・スナップえんどう

・芽キャベツ

・いちご



初めて知った(見た)お野菜もありました。



ニャンズは箱の取り合いチュー



これは先週のもの。

立派なほうれん草と小松菜。

一束が大きくてスーパーのものと

全然違います。





季節を感じられるのが

いいですし、

なんだろう…この温もり。



さやちゃんと、ご家族が

愛情たっぷりかけて

作ってくれたお野菜です。



作り手さんから直接届くと

なんだか、ほっこり嬉しくなります。

気持ちもお野菜も新鮮ですおねがい



スーパーでも、もちろん買えますが、

季節を関係なく年中買えるし、

なんとなく定番のものだったり、

底値で安いものを買ったりしてるから



この新鮮な感覚は

大切だなと思いました。



人が一番欲しているのは

愛情、人の温もりなんですね。



新しい農業のカタチ。

新しい感覚の農業。

広まるといいなと思います。



必要なこと、情報など、

伝えるお手伝いができたらいいな…

と思っています。


 -------------✩--------------

      お絵かきムービー

  認定クリエイター®️


   石田ともこ

 -------------✩--------------





自己紹介を兼ねまして

私のお絵かきムービーを作りました。
是非、最後までご視聴ください。
⬇️  ⬇️  ⬇️


※無料Webセミナープレゼントは終了しました。

 次回開催をお待ちください。


⬇️ ご登録はこちら ⬇️