地震から,しばらくアップする気が起きなかったんだけど,関東,東北のみなさん,大丈夫ですか?(ノ゚ο゚)ノ
ここの友達は,無事を確認できてほっとしたけど,通勤,買い物,電気,いろんな不自由な生活をされているのが伝わると,胸が痛みます(>_<)
とりあえず,私にできることは,日曜日に,ちょびっと,財布にあった小銭を娘と募金箱に入れました![]()
近くなら,ボランティアでも行きたいんだけどなあ![]()
遠いな~![]()
主人の職場は,全国に部署があるけど,東北で,連絡が取れない職場があるみたい![]()
建物が流されたのか,電話がつながらないだけなのか....
職員の人たちは,無事なのか....
今日,主人の職場から,あさってに全国各地から,東京に救援物資を集めて,被災地に送るという連絡があったみたい
新たに買わなくてもいいから,家にあるもので,未開封のものがあれば,用意しておいてくれと
ざっと,主人がメモをしてきた 物資のリスト![]()
くつした
箱ティッシュ
トイレットペーパー
カイロ
紙皿,紙コップ
割り箸
ティーバッグ
カセットコンロのガス
日持ちする お菓子
缶切りのいらない かんづめ
上着,コート
タオルとか,いらないのかな~(・・;)?
今日,明日,未使用の物がないか,探してみよう![]()
私にも,なにかできるかな![]()
アメブロでは,とりあえず,ピグで,PCから,赤い風船を買ってみた
明日は,東北も寒くなりそう![]()
みんなが,暖かい場所で,暖かい物が食べられますように![]()