よく、赤ちゃんが泣き止まなくて「やっぱりママじゃなきゃダメ」ってママに渡すパパの話を聞くけど・・・

 

 

 

絶対にそんなことないと思う

 

 

 

そもそも、ママも最初から抱っこしただけで赤ちゃんが泣き止むってこと経験していません。

 

 

 

なんで泣いてるかも分からず、抱っこしたり、ミルクあげたり、寝かしてみたり・・・

 

 

 

いろいろ試して、経験積んで、赤ちゃんとの時間をとってるからママの抱っこで安心できるんだと思う。

 

 

 

だから、「やっぱりママじゃなきゃダメ」って簡単に言わず、パパももっと向き合うべき。

 

 

 

「ママでないと泣き止まない」は、パパが育児に携わろうとしない結果。

 

 

 

ママでないとダメなのは妊娠出産・授乳だけ。

 

 

 

もっと積極的に、諦めずに自分の子供に関わってください!

 

 

 

Instagramもやってます。 

よかったら遊びにきてください。 

ニコニコInstagramニコニコ