今日の脳育ベビーマッサージ レッスン ♡


体調を崩されて来れなかった方もいましたが、2組の親子さんがご参加くださいました♡



身体に力が入っているのが気になったり、これでいいのかな??って思うことがあったり…レッスンの中で色んなことをママ達とシェアしながらお話しています。


赤ちゃんの睡眠時間や沐浴のアドバイスも♡



ベビーマッサージ の効果は色々ありますが、身体がピーンッとなっていたり、おすわりの不安定さは、身体を触ってあげることでほぐれていきます。


実際にベビーマッサージ が終わった後の赤ちゃんは表情も身体もふわふわしています。




今日は、2人とも終わったらすぐにぐっすりzzz

 

ベビーマッサージをした日は、1日よく寝てくれると言う声を沢山いただきます。

人間は睡眠がなによりも大切ハート

赤ちゃんの時から、ぐっすり睡眠をハート




 
 
おすましスワンお客様の感想
 
 
 
乳幼児親子教室・幼児教室・ヨガ教室 【あーる 〜Relaxation♡Ryoko〜 】 
 
メールbaby.relaxation.ryoko@gmail.com  
スマホ090-1575-9276 
愛媛県新居浜市繁本町7-47
代表 木曽涼子