今年度の英語教室終了 | 楽しく学ぶ こども英会話教室 mama&baby English

楽しく学ぶ こども英会話教室 mama&baby English

2010年より安曇野で英会話教室をやっています。
ママと一緒のクラスから小学生クラスまで、英語を使って一緒に歌ったり踊ったり楽しく学んでいます。
まずは英語に親しみ、英語圏のイベントなどを通して、英語が楽しい!英語が好き!となるのを目標にしています。

 

 

今学期の英語教室もすべて終了いたしました。

 

一年間ありがとうございました。

 

 

6年生のかわいい3人組さんご卒業おめでとうございます。

楽しく英語を学んでいてくれたらうれしいです。頭の回転のとても速い3人なので

英語に興味を持てばぐんぐん吸収してくれました。

長い間通ってくれてありがとうございました!

中学校の勉強は楽しいばかりではないかもしれないけれど、その中でも具体的な目標を持ったり

楽しく学べる工夫ができればもともと頭の良い子たちなのでぐーーーんと伸びると思います。

どうか、勉強楽しくない、英語暗記ばかりでつまらない、となりそうになったらまたいつでも遊びに来てくださいね。

勉強苦手、となってしまう前の対策がとても重要です!

 

 

 

 

 

 

 

来年度も引き続き通ってくださる皆様へ

 

 

今年度もありがとうございました!

毎年4月は1ヶ月おやすみとなります。

5月から新年度の英語教室をスタートしようと思っております。

 

 

スケジュールはまた近くなってきたらまたこのブログでお知らせしますのでチェックしてくださいね。

 

 

 

 

クラスの曜日、時間帯はこれまでと同じでやっていきたいと考えております。

 

月曜日 小学生高学年クラス 16:30~17:30

 

水曜日 小学生低学年 16:40~17:40

 

木曜日 小学生新5年生クラス 16:40~17:40

 

金曜日 小学生新3,6年生クラス 16:00〜17:00

 

 

 

英語教室は長いお休みに入りますが、英語の学習は続けることが大切です。

日々の生活の中でYouTubeやDVDの映画などで英語に触れる時間をすこしでも多く

してくださいね。

またプリントでお渡しした中にも簡単な会話が載っていますので、毎日会話をしながら

習ったことを忘れないようにしてくださいね。

 

ワークブックを使っていた子は今までやったところの復習をしてみて下さい。空いているところがあれば埋めてくださいね。忘れるのはあっという間です。せっかく覚えたことをしっかり身につけるためにしっかりと復習しましょう!

 

 

また、教室で使っていた海外のサイトのリンクを貼りますのでそちらも活用してみてくださいね。

簡単な本やクイズなどもあるので、見せれば子供たちは喜んでやってくれると思います!!

 

 

 

 

 
何かご要望やご質問がある方はお気軽にお知らせくださいね。

 

楽しい春休みを!!!!

 

 

 

 

 

mama&baby English

なかがみ けいこ

 

 電話  080-3503-5403

 手紙      mamababy_english@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

-----  英語教室でよく利用していた海外の英語学習サイト ------

 

Kiz club      http://www.kizclub.com/  

 

教室でよく使うクラフトやプリントがダウンロードできます。

ミニブックもレベル別にたくさんあるので、読む練習をするのにお勧めです。

 

 

 

All kids network    https://www.allkidsnetwork.com/

 

ワークシートの種類がたくさんあります。

塗り絵や算数プリントなどもあります。

 

 

Education.com   https://www.education.com/worksheets/?cid=11.2143

 

無料のアカウント登録をすればワークシートのダウンロードだけでなく

Online gemes のところでゲームの動画も見られます。

動画をみながら英語が学べます。

 

 

Super Simple   https://supersimple.com/

 

free printablesのところからワークシートがダウンロードできます。

songs shows themes app のところから歌の動画が見られます。歌詞もついているので

みながら一緒に歌えると思います。

教室で使っている歌もここからのものが多いので、この歌知ってる!というのも

出てくると思います。

 

 

Free printable worksheets    https://www.worksheetfun.com/

 

ワークシートがたくさんあります。

dot to dot  や letter  、 phonics のプリントを良く使いました。