おはようございます(*^▽^*)

         段々と寒くなってきましたね!

     11月に入ってbonboniere先生のサロン

     デコクレイレッスンではクリスマスの

     アドベントカレンダーハウス🎄に挑戦

     悪戦苦闘の末にやっと完成しました💕

   1日から24日までのドアに様々な飾り付け
             壁は可愛いピンクにしました





トールペイントの血が騒ぎ屋根もこんな感じ

     広い裏面も描かずにはいられません

        M e r r y  C h r i s t m a s  2018

    デコクレイのマカロンを入れようかと?

  

 *飾りを作る工程をチラッとお見せします*
  
              1回目のレッスンでは…
  アルファベットや文字が意外と大変でした
        乾いてからゴールドを塗りました

2回目には可愛い飾りをいっぱい作りました
グレー・ピンク・パープルの優しいカラーで

  3回目にはガーランド用の小薔薇を沢山作り  
  ツリーにリボンやオーナメントを飾りました
   これで必要な飾りは全て完成しました。
 
    この後に自宅でハウスのペイントをして

 ドアや壁にあれこれ考えながらバランスよく

  沢山のクレイ作品を飾り付けました💕
 
   サンタや木馬も同じカラーで揃えました。 

  私の寝室のチェストの上に飾っています!

      *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    
    Bonbonniere先生のサロンにはお手本の

    クリスマス作品が素敵に飾られています💕


        レッスンの後のティータイムでは
   完成した作品を見ながら話しが弾みます


    今回  時間切れになり次回に持ち越した
    ミニツリーケーキと先生のお手本
    どんな風にアレンジするか?思案中です!

    アドベントカレンダーハウスには

  24の部屋それぞれに壁紙を貼る予定です。

   ドアを開けても素敵になりますよ〜〜😍