今日は。




先日、私、坐骨神経症かもしれない、と

言ったのですが、

左股関節から始まる

左足全体に広がる痛みについては

ほぼ誰にも話してないです。


ただ仕事場の同僚で

同じ体の痛みを抱えてる人数人には

老体のボヤきとして

多少悩みを共有しております。


が、


Dや、子供達には

痛いの一言も言ってません。🤐


Dに言えは、


速攻で医者に行け!

走るな、運動するな!


って言われるに決まってるから。


医者が嫌いな私。

お医者さんに罪はないです。

病院に行く時間、その後の治療費の面倒くささが嫌


今は走りはほぼ出来ませんが、

歩き、にはよく出かける。

動く事を制限されると苦痛

歩いても苦痛だけど

行動を制限されるのはもっと苦痛 泣くうさぎ


だから🤐🤫



しかし、先日、

Dと私の共通の知人である人が

Dに


あんたの奥さん(私の事)、

股関節に問題あるんじゃね? 🙎‍♂️


って言ったそう。






ドキッ‼️  😳


いや、大丈夫よ。真顔

問題無しね。👌


とサラリと交わす。


Dも深く追求しなかったから

その会話はそこでおしまい。滝汗


でもその後、脳内で、


えっ?彼に私の悩み話したっけ?

言ってないよな。(時間的に会う事あまりないし)

もしかして歩き方で分かった?

痛みがある時はびっこ引かないように

気をつけてるのだけど。

その友人、スポーツをする人なので

私の歩き方を見て何か勘付いたのかも?ガーン


次回会ったら聞いてみなくちゃ。

そして口止めせねば。悲しい


それより歩き方で

分かる人には分かる、

私の状況の方が怖い。

周りには分からないだろうという

自分だけが気付いてない状況、、、ショボーン