今日は。


スタバが済んで、
さあ、浅草の仲見世通りを歩く。




雷門からスタート。

雷門の裏側ってあまり見た事ないよね。




通りは人がいっぱい。目がハート


あんなこんなで写真を撮ってると、

日本人のご家族に英語で話かけられました。!!

えっ? 何、何?



Youは何しに日本へ?ではなく、

Youはどこから来たの?バージョン。

世界地図を手に、

何処から来たのか聞いて

そこから会話スタート。

子供さん達が英会話の勉強をしているという事で

いいアイディアだなぁ、と感心。

東京のど真ん中で

知らない人に日本語で話しかけるのでさえ

凄く躊躇われるのに、

ましてや英語でなんて、ガッツいるよね。100点

まだ小さいのに頑張ってるぅ。OK


でもうちの息子君達、恥ずかしがって

お話ししない〜 もやもや


せっかく向こうも勇気出して話しかけてくれたのに、、、無気力


私が頑張ってお話しする、という形になっちゃいました。爆笑


最後に子供達と一緒に写真を。





頑張ってお勉強してね。バイバイ


因みにこのご家族、富山から

ディズニーランドに遊びに来た帰りでした。

その後に聞いた能登の地震。

真っ先にこのご家族の事を思いました。

近くだから大丈夫だったかなぁ、ショボーン



人の波に押されて仲見世通りを

歩く歩く。





まだお正月前だったけど

着物姿の人もチラホラ。

着物レンタル屋ってのを後で発見。

なるほどね。


この日はお天気がよくて、

朝は曇ってたけど、

青空が綺麗。




途中、こんな木を発見。あんぐり

柑橘系がなってる。

はっさく?だよね?🤔

初めて見たなぁ。

取って帰りたかった〜 よだれ







その後、一度行ってみたかった

アメ横へ。




う〜ん、

これがアメ横ね。

ここも人が多かった。

安い物が多くて、

質は値段なりって感じ

庶民的な物を求めてるなら合ってるかも。

下の息子君は

フィーリングの合った靴を見つけて

買っちゃいました。スニーカー 



そして

食べてみたかった

いちご飴、に挑戦。





食べかけごめん。あせる


息子君の顔を見せてあげられないのが

残念だけど、

凄い顔をしております。


飴が甘い!驚き


う〜ん、かなり流行ってるみたいだけど、

私らは一度でいいかな、って感じです。凝視

個人的な感想です。