「実践に即役立つ」。「とても分かりやすい」。イベント・講座のはじめ方、開催しました! | MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

女性の夢や、やりたかったこと。もう一度再生して、それを実現できるよう、明確な言葉やホームページなどで、見える化する。
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク)は、女性の夢を再生し、見える化するプロデューサーです!

【ひとり女性起業家プロデューサー】、
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク) 恵理子です☆


11月13日、イベント・講座のはじめ方<基礎の基礎>
いつものカフェで、ゆったりと開催いたしました☆

開催場所をカフェにしたのは、

・堅苦しくない
・解放感がある
・美味しいコーヒーや飲み物が頼める
・リラックスできる

という理由からです。

こんな風に会場ひとつとっても、何を、どういう雰囲気で、
どんな方々に伝えたいかで選べばOK・・・などということも、
セミナーの中でお話しました。

では、他のことは?というと、

予定していた通り

・アイデアを形にするって?
・何を、どうやって準備すればいい?
・告知(集客)はどうしたらいい?
・当日、そして開催後はどうしたらいい?

の内容を、お伝えしました。

積極的に、そして多くの質問もいただき、

・フォームの送信完了画面のテキストのこと
・お客様にメールを出すタイミングや、その内容のこと

などなど、上記に含まれていないことも、
かなりお伝えできたと思います(^^)


実は、この講座でお伝えした内容は、すべて
「プロジェクトをマネージメントしてきた、私の長年の経験と知識」
のみです。

だから、難しいことは一切なし。
コツさえつかんでしまえば、
そして、「段取り」さえ分かれば、
誰でもできますし、即・実践可能です。

セミナーは、かなり脱線ながら進み、
時間もオーバーしてしまったのですが(笑)
充実した時間になりました。
(そして、やはり写真を撮り忘れました・・・)


以下、いただいた感想をご紹介します。


●講座の経験の豊富な恵理子さんの実践面のお話、
 裏話がとても参考になりました。
 実践に即役立つから、おススメだよ♪

●早めに、何をやりたいか見つけて、行動と実績をつけたいです
 やりたいことがあって、やり方が分からない方に、
 とても分かりやすく教えてくれます。


なおちゃん、るみちゃん、
お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

深まる秋。やってくる冬。どうやって過ごす?
11月のイベントはあと2つ★

11月21日(金)「私に戻るお茶会」スペシャル版
11月25日(月)「The Perfect Protection」本講座

momiji


アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿