そして、意見やアイデアを、自分なりに咀嚼して、判断・決断すること | MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

女性の夢や、やりたかったこと。もう一度再生して、それを実現できるよう、明確な言葉やホームページなどで、見える化する。
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク)は、女性の夢を再生し、見える化するプロデューサーです!

【考えて、まとめて、創る。女性の夢を再生し、見える化するプロデューサー】
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク) 恵理子です☆


前回の記事と、矛盾するかもしれませんが、

いただいた意見やアイデアを、
そのまま鵜呑みにするだけでは、
自分では何も、得られないと思います。

それは違うかも?
それは、私のやりたいことではない。

など、自分なりに咀嚼して、判断する必要があると思うんですね。

これは、「誰かに言われたから」「そうしろって、聞いたから」と
後から言い訳や、他の何かのせいにしない、コツでもあります。


意見もアイデアも、十人十色です。

良い意見、良いアイデア。
それはそのまま、ありがたく生かせばいい。

でも、様々に意見やアイデアをいただくうちに、
混乱したり、軸がぶれたりしたら、いったん深呼吸です。


それらの意見やアイデアを、
自分でどう取り入れて、何をどうするか。

それらをちゃんと、考える時間を取って、
自分なりに咀嚼して、判断して、決断する。


それでこそ、意見やアイデアをいただくことの良さが、
活かされるカナって思います。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【つぶやき】

これは、あふれる情報を取捨選択して、判断することと、
すごく似てる気がしますね。

何がいい、あれはダメ、これは危ない、こうしたほうがいい。
マニュアルも、HOW TOも、いっぱいあるでしょ、今。

それに左右されて、あっち行ったり、こっち行ったり。
AといえばA。Bと言えば、B。
それで、いいのかな?
自分は、それらをどうとらえて、どう思うのかな?
そして、どう行動するのかな?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【つぶやき2】

決断に自信がなくて、また誰かに聞いてみたら、
また違うこと言われるかもしれない。

だから、決断を逃げちゃダメ。
間違えたと感じたら、その時また考えればいいんだもの。
そのためにもきっと、自分の軸が大事なんだよなぁ・・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日のキーワード

はなれる
外に出る
休む
変化
Transform


ototohitme_re


アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿