突然すぎて、驚いて。そして寂しい・・・ | MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

女性の夢や、やりたかったこと。もう一度再生して、それを実現できるよう、明確な言葉やホームページなどで、見える化する。
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク)は、女性の夢を再生し、見える化するプロデューサーです!

【考えて、まとめて、創る。女性の夢を再生するプロデューサー】
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク) 恵理子です!


友達が今日、Facebookに気になる一言をアップしていました。
「Good bye」

あれれ?
どういうことだろう?

気になって書き込みをしたら、
すぐに彼女から、メッセージが届きました。

なんと明日、日本をたって、自分の国に帰ることになったこと。
なかなか連絡もできず、会う時間も作れなくてごめんね・・ということ
などなど・・・

あまりに急なことだったので、本当にびっくりして、
いっぱいの言葉を返してしまいました。


彼女は夫と同じ国の女性で、
日本語も上手。

私よりずっと若いのですが、
ダンナ様と2人、日本の大学院を卒業して、
その後もずっと日本で働いていました。

気遣いが上手で、働き者で、明るくて。
文化的なこと、彼の国の女性の常識や考え方などなど、
いろんなこと、ガッツリ話したなぁ。
お料理を教えてもらったり、教えたり。

イメージされる「制限された」女性とは、違う。
考え方も、きっとずっと、私たちに近かったと思うよ。

なんか、書いてて、めちゃくちゃ寂しくなってきた・・・(涙)

本当に急なことだったから、
可愛がってもらってた子どもたちも、びっくりしてます。

元気でね。

自分の国だから、もちろん、戻った後のショックはあるにせよ、
順応も早いかな。

これからの、たくさんのシアワセを願ってます!




ペタしてね