それぞれのテーマに向き合って、「私」を発見する時間。 | MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

女性の夢や、やりたかったこと。もう一度再生して、それを実現できるよう、明確な言葉やホームページなどで、見える化する。
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク)は、女性の夢を再生し、見える化するプロデューサーです!

【考えて、まとめて、創る。女性の夢を再生するプロデューサー】
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク) 恵理子です!


11月21日、5回目の「私に戻るお茶会」、終了しました☆

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!

「カードで"私"を発見する!」をテーマにして、
3つのオラクルカードをひとつにまとめ、
用意した質問の答えを、それぞれが見つけていった今回。

初めての試みでしたが、
とても充実した濃い時間になったと思います☆

いつもなら、質問に対して、
ご自身の答えをシェアしていただく・・・という流れで進むのですが、
今回は「答えのある」カードを使うので、
質問にも、一ひねり入れてみました。

でもね、カードをそのまま読んでも、
それじゃつまらない。

答えが出た!じゃ、占いと一緒。

だから、皆さんには、カードを引いて、
そのカードからイメージすること、できるもの、感じたことを、
まずシェアしていただきました。

その後に、カードの意味を読み、
さらにご自身の感じたことや気づいたことを、
シェアしていただく・・・と進めます。

そうすることで、それぞれが、
「私」と向き合うことができたかなぁ…と思います。

同じカードでも、読み方も、感じ方も、それぞれなんです。

だから、

「私」が持ってるものが出るし、
「私」が考えていること、感じていること、
そして「テーマ」が浮き出てくる。

そこが、とってもポイントでした。


・・・あれれ、文字にしちゃうと、とてもつまらないな。
(そりゃ、文章力の問題だ!)

すごく盛り上がって、楽しかったんですよ~!

とても楽しかったし、
私自身も「おおう!!」がいっぱいだったので、
またカードを使って、そして質問を変えて、
やってみたいと思います☆

※ちなみに私自身がびっくりしたのは、
 「あなたが気づかない、あなたの魅力」という質問で、
 セクシャリティのカードを引いたこと。

 「そりゃあり得ない~!」と思ったけど、皆さんからの
 「内面の女性的な部分」という言葉を受けて、
 あぁ、なるほど・・と。
 普段は隠してるのに(笑)。深いなぁ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~-私に戻るお茶会







次回は、12月13日(金)に、
テーマは「私の2013年、そして2014年」で、開催します!

1年の締めくくりと、新年を迎える会の意味を込めて、
迎年ランチ会!の形式で、開催の予定です。

場所も、地元を離れて、大好きな、湘南の海の近くへ!
(いつもよりちょっと遅い、ランチの時間を予定しています。)

魔法の質問などを使いつつ、私の2013年と、
迎える新しい年について、おしゃべりしてまいります☆

詳細が決まりましたら、またお知らせしますね。

お時間が合いましたらぜひ、ご参加くださいませ。

「ピン!」と来た方、今からでもお申し込み可能です(^^)
こちらからどうぞ♪↓
https://ws.formzu.net/fgen/S88821321/

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~