ステキな化学反応が起きた時間 ~平日・午前の勉強会 9回目のレポート~ | MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

女性の夢や、やりたかったこと。もう一度再生して、それを実現できるよう、明確な言葉やホームページなどで、見える化する。
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク)は、女性の夢を再生し、見える化するプロデューサーです!

【女性の夢を再生するプロデューサー】
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク) 恵理子です!


4月19日(金)に開催しました、
平日・午前の勉強会9回目報告レポートです(^^)

今回も「満員御礼」となり、さらに海外からもご参加いただけて、
Skypeならではの素敵な勉強会となりました。
(当日は残念ながら、お子さんの体調で、お1人欠席となりました。
 ぜひまたの機会に☆)

参加されるメンバーは、バックグラウンドも住んでいる場所も様々。
どんな展開になるかな?
どんなふうに膨らんでいくかな?
と、勝手にワクワクしていたんです。

期待どおり、皆さんが、素敵な化学反応をおこしてくれました。

今回の勉強会で皆さんにお答えいただいたのは、

● 法則19:花火の法則
「あなたは、何の準備に時間をかけたいですか?」

● 法則20:太陽と月の法則
「あなたは、太陽タイプですか?月タイプですか?」

● 法則21:向かい風の法則
「向かい風が来たら、どうしますか?」

の3つの質問です(いずれも、「しあわせはすぐ近くにある」から)。

質問は全部で39個あり、毎回順番にお話ししているだけなのですが、
毎回不思議と、この質問が必要だ・・って方に、ぴったりの質問が届くんです。

そして、質問は共通なのに、それぞれが全く違う回答をされるのが、
とても面白いし、気づきになる。

自分とは違う視点で語られたり、
自分とは違う考え方を教えてくれたり。
質問がきっかけで、結構深い話にもなりましたね。

またまた、あっという間の、2時間でした。

今回の勉強会で、私の心に響いたキーワードは

「受け取ることと与えることのバランス」。
「向かい風が吹いたら、体の向きを変えば、追い風になる」。
「太陽でも、距離が離れれば温度が違う。自転も公転もできる惑星は、
 遠くから見守る」
(←これは自分で言いました(笑))。

です。

次回もどんなお話が伺えるのか、楽しみです!

-----------------------------------------------------------
<皆さまからの感想>

【Rさん】

3ヶ月ぶり、2回目の勉強会でした。

前回は恵理子さんと二人でしたので、カードの言葉について一人ずつ、
深く深くシェアしあいました。

今回は4人で、それぞれの話す時間は限られているけれど
一つの言葉が4つの意味を持ち、
「あぁ、こういう考え方もあるんだ」
と広い見方をすることができました。

一粒で2度どころか4度美味しい!

「幸せはすぐ近くにある」の法則は、
まさに私が気にしているそれそれ!のオンパレード。

ここでも一人ひとりそれぞれの答えがあって、
あぁ、そんなすごい方法があるんだ!
と、目からウロコの連続でした☆

会ったことのない4人でしたが、人生の深い話もサラッとできたのが不思議!
そんな目からウロコ体験をしてみたいアナタ、勉強会、おすすめですよ~☆


【Mさん】

参加させていただいて、とても楽しかったです。
質問のカードをはじめて体験することができたのもとても嬉しかったです。

また私は、シェア会やワークショップを開催させていただいている中で、
その一つ一つの準備が、ちゃんと出来ている時と、
直前にバタバタしてしまう時もあって、花火の法則で、
準備の大切さを改めて認識できたことは、とても大きかったです。
ありがとうございます。

また質問を通じて、色々な方のお話を聞けたこともよかったです。
素敵な機会をありがとうございました。


【Fさん】

感動が、地球規模でした!

今日は、オーストラリアと北海道、神奈川、東京の4か所が
スカイプでつながってのシェアでした~。
(こんなに、近くていいの?というくらい近くに感じました♪)

シェアすることが、場所をへだててもできること、
そんな場をつくっている恵理子さんが素敵だなってほんとにおもいました。

-----------------------------------------------------------

Rさん、Mさん、Fさん、勉強会にご参加いただき、本当にありがとうございました!


次回の平日・午前の勉強会は、5月10日(金)10:00~12:00です。
「法則22:空気の法則」からスタートします。

5月の勉強会は、私にとっては、記念すべき第10回目!
何かスペシャルなことも、行おうかな~と思います。

よろしければぜひ、ご一緒しましょう☆

【お問い合わせ・お申し込み】

$MAMA@WORK ~Second Stage~-お問い合わせ、お申し込みフォーム


メールの方はこちらから