昨日はレディースデーだったので、
みたかった
『フッテージ』
を観てきました。
photo:01


イーサンホーク地味に好きだぞ。

落ち目のノンフィクション作家が、
過去に一家首吊り殺人事件があった家に、起死回生の本を書き上げる為に越してくる。家族は知らない。後にバレるのだが。
そんな作家が屋根裏部屋でフッテージ(8mmフィルムのことらしい)を見つけるが、そこにはまさにこの家の庭の木で首を釣り上げられる、
一家惨殺の現場が撮られていた…

ってな感じのお話なんですが、いやー
ビビった(笑)
音の使い方がとてもうまい!
いきなりドーン!とかでてくるので5.6回くらいビビったです。
イーサンの段々追い詰められて行く演技も凄く上手い。
何かここら辺1408号室のジョンキューザックやシャイニングのニコルソンを
思い出しますね。

お話は最初は、ん?サイコサスペンス?とおもうのですが、中盤から
なんつーの『インシディアス』的に
なり、ジャパニーズホラーの呪いの
そうを呈してきて、ホラーとしては
かなり怖かったなあ。
画面暗くて怖いよ!
お化け屋敷的怖さがありました。
ただツッコミどころが多いのがヽ(;▽;)ノになります。
○○がどうやって木に吊るせたの?とか。
あと○○がマリリンマンソンに似てて笑えます。

帰りはビールの安い串焼き屋さんに寄って帰りました。
photo:02



クロユリ団地が観たいのですが、旦那がビビリなのでやだっていうし…
スプラッタやSAWは平気なのになんでやねん。




iPhoneからの投稿