冬は特に乾燥が気になりますね。

うちでは家族みんな、セタフィルで保湿しています。





こちらのセタフィルですが、公式HPによると


<セタフィルシリーズ>

敏感肌を想い、皮膚科学発想に基づき開発されており、低刺激性にこだわった処方となっております。日本人敏感肌の方のご協力のもと、パッチテスト・スティンギングテスト(ピリピリ、ヒリヒリといった使用直後の刺激感を確かめるテスト)において低刺激性であることを確認しています。ローション、クリーム、クレンザーについては赤ちゃんにもご使用できることを確認済みですが、ご心配な場合は、お子様の腕内側に数回塗布して頂き、刺激感がでないかご確認をお願い致します。


と表記があり、うちでは1歳過ぎてから

ベビちゃんの保湿クリームをセタフィルにしました。



ただですね、こちらのポンプ式、

最後まで使い切るのが難しいえーん



私はポンプから出なくなると、

プラスチックの入れ物が硬くて大変ですが

切って中身を入れ替えて

最後まで使い切ってます。



切ってみると、だいたい容器の6分の1

くらいは残っているように感じます。






移し替える時は、離乳食期を終えた

ベビちゃんが使っていた

小さいゴム製のスプーンが

とても役に立ちます。



今はセタフィル用として第二のスプーン人生を

謳歌してますスプーンフォーク



ベビちゃんは1年中セタフィルを愛用していますにっこり


お風呂上がりに全身&顔

朝、顔をガーゼで拭いた後

の、1日2回つけています。

おかげでお顔はモチモチですほんわか



まじかるクラウン家族で使えるポンプ式

 セタフィル モイスチャライジングローション








まじかるクラウン冬の乾燥時期に特に念入りにお手入れしたい所に

 セタフィル モイスチャライジングクリーム







家族みんなで使えてコスパも良く、

とってもおすすめですびっくりマーク





お読みいただきありがとうございます   

こんな感じで自分の体験や経験をあれこれ  

書いていきたいと思います。  

誰かの役に立つといいな黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまルンルン