本日にて
10月のレーズン酵母 フォロー会 全3回、
無事ファイナルとなりました‼️


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
感謝申し上げます。




今日の生徒様のリュスティック。

今回は酵母比べもありました❣️
皆さんにそれぞれの特徴伝わったでしょうか?


スタートレッスン で習得するレーズン酵母、
今絶好調の林檎酵母、
春の代表の牛乳酵母、
ハード専用ミックスレーズン酵母。
そして、
冬のしっとり系上品な酒粕酵母。

同じリュスティックでも、
クラストの厚さも、クラムの食感も、生地の膜の厚さも、下で感じる味も、違うものです。


今後は、1年間を通して旬の酵母を楽しめる生活を楽しんで頂けたらと思っております😊

来年からのレッスンにも乞うご期待❣️笑




さてさて、来週からは
秋の代表、林檎酵母❷レッスンが始まります🍎


ワクワク。ドキドキ。笑


今日はこの辺でー😊❤︎




❤︎自家製酵母生活を始めてみたい方❤︎
体験レッスンorスタートレッスンから起こしください❤︎

お子様連れも歓迎のお教室です


体験レッスン~レーズン酵母で作るナッツパン 


はじめてパンを作る方、興味があるけど不安な方、お気軽にご参加ください。日程は随時調整します。

★開催可能日

10月の平日は調整の上、ご予約可能です❣️

11月は5.6.7.8.11.18日が開催可能です。


●所要時間2時間

10:30スタートもしくは11:00スタート


スタートレッスン~自家製天然酵母の王道「レーズン酵母」

レーズン酵母を起こし、レーズン酵母でパンを焼きます

※ご希望に応じて開催可能です

11月16日 (土)貴重な土曜開催も決定しております❣️



★お問い合わせ先★

ラブレターmama.and.bread@gmail.com

blog右差しhttps://ameblo.jp/mamaandbread/

instagram ID グッyukapan41

HP https://mama-and-bread.tokyo/