こんにちは、マッサ17ですニコニコ


今日(7/28)から4泊5日で毎年恒例の夏のクルージングです♪


クルージングには間違いないですが、合宿とも言います(笑)


メンバーは、K谷さん、I東さん、S山さん、H田さん、私の5名です。


先ずは、出港前に晩ごはん♪


航海中の買い出しも、出港前のセッティングも終えて、ハーバー前のエスパルスドリームプラザでお寿司を購入。




食事をしながら、夜の監視当番を決めて、9:45清水港を出港です♪


興津埠頭では、地球探査船地球のお見送りです。


昨年は、空には天の川、海面には夜光虫を見る事ができたのですが、今年は湿度が高く、満天の星空を見る事が出来ませんでした。


漸く、夜も明けてきました♪


神子元島


伊豆大島に向けて、太陽の道を真っ直ぐ航行です♪


昼食はロールパン、カットサラダ、ゆで卵、杏仁豆腐


なんとか富士山も見えました。


さあ、いよいよ伊豆大島が見えて来ました。


9:00には、伊豆大島波浮港に到着。


あまりに順調なので、波浮港でレンタカーを調達。


荷物を片付けている間に、レンタカーも到着して、今日の宿泊地、差木地のゲストハウスに向かいます♪