こんにちは、マッサ17ですニコニコ


今日(6/5)は、静岡が生んだ色彩と模様の天才、芹沢銈介美術館に行って来ました♪


招待券を1枚頂いたので、saちゃんと一緒に「染色家の絵心」展を観てきましたよ。


白井晟一設計の石水館が芹沢銈介美術館です。




石や水、樹木で構成された建築も素晴らしい。




今回の展示では、芹沢銈介の油絵やスケッチ、ガラス絵などを観ることが出来ました。


お弟子さんの柚木沙弥郎さんも、今年の1月に亡くなられたのですね。


好きだったので残念です。ご冥福をお祈りします。


登呂遺跡と隣接しているので、


のどかな田園風景を見るのも良いですね。


近いので、また来てみようと思いました。