こんにちは、マッサ17ですニコニコ


台湾旅行記の途中ですが、今日(4/17)は、saちゃんが岡部町に用があるので、ついでにKADODE OOIGAWAまで行って買い物をする事になりました。


農産物直売のマルシェでお買い物♪


お昼は、フードコートにある麺屋燕


旨味鳥のネギ塩ラーメン


ラーメン食べるのは、久しぶりです。


KADODE OOIGAWAに来たら、これをやらなくてはいけません❗️


GREEN TEA MANDARA(HPよりお借りしました)


「蒸し」と「火入れ」を段階別に組み合わせで、16種類のお茶を選べます。


saちゃんは「ろ」を選んだようです。


専用のボトルを持参しているので、お茶代は¥200。

(ボトル付きは¥500)


お茶を飲みながら、車で岡部町の「かど万」に移動です。


こちらで、味噌作り用の麹をお買い上げ。


家に帰って、KADODE OOIGAWAのマルシェで買った苺で、苺のコンポートを作りました♪


作ったのは、saちゃんですけど(笑)


これは、毎日のヨーグルトには欠かせません。


明日は、味噌作りです。