こんにちは、マッサ17ですニコニコ


台湾の旅も最終日です。


ホテルは12時チェックアウトなので、その前に、最寄りのスーパーでお土産選びです。


先ずは、saちゃんがオークラ プレステージ台北のパイナップルケーキを買いたいと、レンタサイクルでオークラへ。(写真撮り忘れ)


朝一(10時頃)で行ったので買えましたが、予約した方が良いみたいです。ラッキーでした。


1番近いスーパーへ自転車で。地下で分かりにくかったなあ。


台湾で買って帰りたい物が、あまりありませんでしたが、調味料や皮蛋などを購入。


ホテルの裏側に初めて行きましたが、なかなかディープ(笑)


手持ちの現金もわずかなので、こちらのお店で。


九層塔抓餅と???



このクレープみたいな物は色々あったけど、どれも美味しいですね😋


saちゃんが、杏仁豆腐の材料を買いたいと言い出して、またまたスーパー巡り。


でも、杏仁は見つかりませんでした。残念。


さあ、いよいよ松山空港に行きます。


出発時はANAダイヤでしたが、帰りはプラチナに陥落です(笑)


焼売や小籠包、ルーローハンがあってなかなかいい感じです♪


ビールと赤ワインで、もう満足です♪


飛行機は、20:50定刻に到着するも沖どめ。


急いで京急に乗って、なんとか最終新幹線のひとつ前のひかりに乗れました。


saちゃんは、東京の娘の家に。明日、孫1号の入学式です♪


saちゃん、よろしくお願いします🙇