こんにちは、マッサ17ですニコニコ


今日(4/5)は、台中から今回の旅の最終地点の台北に高鉄で移動です。


泊まるのは、国王大飯店です♪


ヒルトンにしようか迷ったのですが、ただ泊まるだけになりそうなので、楽天トラベルで予約しました。


まだ10時ですから、スーツケースだけ預かってもらい、お出かけです♪


saちゃんがお茶を買いたいと、ホテルの近くのこちらのお店に来ました。


有料ですが(200台湾ドル/人)が、試飲させてもらいました。


丹蜜烏龍茶


阿里山茶


金萱烏龍茶


聞香杯とお茶




お茶請け


丹蜜烏龍茶と金萱烏龍茶をお買い上げ♪


お茶屋さんで、地元の人が行く食事処を尋ねると、福大蒸餃館を紹介してもらいました。


11時すぎに行ってみると、まだオープン前でしたが4、5人の方が並んでいました。


お店の人に何時オープンか聞いてみると、12時からとのこと。


そんなに待つのかと思って後ろを見ると、長蛇の列。


曲がり角を超えて並んでいますから、7、80人はいるでしょうか⁉️


乾豆腐


紅油抄手 ピーナッツのタレがかかった水餃子

ピーナッツのタレが胡麻ダレみたいで、ラー油がかかっていて美味しい。


このお店の看板メニュー 蒸餃


餃子と言うより、むしろ小籠包みたい。


食べると旨みスープが溢れてきます♪


とっても良いお店を紹介して頂きました。ありがとうございます😊


ここは絶対、再訪ありです‼️