こんにちは、マッサ17ですニコニコ


今日(3/28)は、高尾から台南に移動します♪


復興号(準急行)で行こうと思いましたが、すぐに自強(特急)が出るので、乗ることにしました。106台湾ドル


来ました、来ました♪


まるで、高鉄みたいです。


30分程で台南に到着です。


AirBは15時チェックインなので、スーツケースを行李房(手荷物預かり)に預けます。


写真の右側に行李房を見つけました。





150cm以上は70台湾ドルと書いてありましたが、100台湾ドルと言われました。


70じゃないのと聞き返すと、大きいから100だと。


30台湾ドルの違いなので、ボッタクリって程ではないのですが、、、


後から気づいたのですが、台鉄の行李房はもっと奥みたいでした。


我が家が預けたのは、民間の行李房だったみたいです。


手軽になったので、ここでもレンタサイクルで移動です♪


赤崁楼






國華街三段(永楽市場?)


ランチはここ。好味紅焼𩵚魠魚焿


𩵚魠魚焿(サワラのフライ?)のお店


𩵚魠魚焿麺 60台湾ドル


トロミのある、甘酸っぱいスープにサワラのフライと白菜?と麺。トッピングにパクチー。


あまり酸っぱくもなく、美味し〜。


次に向かったのは、裕成水果。フルーツ屋さんです♪




フルーツ盛り合わせ 100台湾ドル


AirBで食べるように、パパイアをテイクアウト。50台湾ドル


これから、台南駅に自転車で戻って荷物をピックアップして、バスでAirBに向かいます。