こんにちは、マッサ17ですニコニコ


今日(3/27)は、旗津に行きます♪


MRTオレンジラインで終点の西子湾に行きまして、それからフェリーで旗津に渡ります。


ここがフェリー乗り場かと思ったら、ここはバイクのフェリー乗り場で、人は左側の路地を入ると改札がありました。(写真撮り忘れ)


イージーカードで乗れるのが楽ちん。


こんなフェリーで、わずか10分ほどで到着です。


対岸が旗津です。


旗津天后宮


旗津海産街


旗津海水浴場


気温が30℃以上あるのに、誰も海水浴をしている人がいません。どうしてかなあ?




海産物のお土産屋がずらり


こちらのお店に行きたかったのですが、本日休業でしたので


お隣りのこちらに入りました。


新鮮な魚介類がたくさん




茹で海老 300台湾ドル


キビナゴの揚げ物 200台湾ドル


空芯菜の炒め物 60台湾ドル


小エビ炒飯 90台湾ドル


台湾ビール🍺


海老がぷりっぷりで美味しかった〜


食後の散歩で、旗後砲台へ


旗津海水浴場が綺麗に見えます。


反対側は防波堤


旗津のカラフルな街並み


旗後灯台(はじっこ倶楽部的には、灯台大好きです)


炎天下の中、丘にも登りましたので、フェリーで西子湾に戻り、先日行った渡船頭海之氷でクールダウン。


今日は、サツマイモとあずきのミルク✖️1をsaちゃんとシェアしました♪


クールダウン出来たので、一旦AirBに戻ります。