こんにちは、マッサ17ですニコニコ


3/2-3 東京へ1泊2日で、ひとり旅に行って来ました。


気ままなひとり旅ですので、往復高速バスです。


片道¥2700なり。


9:20静岡駅発


満席でしたが、快適です。


道路状況は順調で、12:40頃、定刻通りに東京駅日本橋口に到着。


歩いてコレド室町テラスに行って昼食です。


わずか10分程で到着です(笑)


「いい乃じ」


赤ワイン


黒毛和牛のすき焼き御膳








お昼から贅沢です(笑)


Zettonの株主優待でお支払い。ありがとうございます😊


今日のお目当ては、上野の東京国立博物館「本阿弥光悦の大宇宙」展


この「船橋蒔絵硯箱」をどうしても見たかった(笑)


念願叶いました❗️


最近は漆芸に目がいってしまうのですよね。


「書」のほうは、さっぱりわからないのですが、下絵を俵屋宗達、書を本阿弥光悦でひとつの作品なんて、凄すぎますよねえ。


この時代にいってみたいなあ(笑)


なんてワクワクしながら、見入ってしまいました。


あらもう16:00過ぎです。


今日お世話になる、次女の所に行きます。