こんにちは、マッサ17ですニコ


1ヶ月家を留守にすると、家庭菜園は凄い事になってました。



奥で花を咲かしているのはケール。

手前で横たわっているのが茎レタス。


まあ、よく枯れずにいてくれましたw


我が家の朝食に欠かせないスムージー。

ケールは青臭さが無いので、良い食材です。3株しか植っていないのですが、そこそこの収穫ですw



で、こちらが茎レタス、又の名はステムレタスw

初めて育てましたが、まあまあですかね。本当は茎が3〜5センチくらいになるようですが、家のは1〜2センチですねw


葉っぱも食べられるようなので、一枚一枚綺麗にしてたら、もうやんなっちゃいましたショック


今日は、ここまで。


の、つもりがやっちゃいました。

ヤケクソ‼️



短冊状にして、あとは乾燥❗️


ほんとに、おしまい。